貼り絵作家・岡森陽子からのメッセージ ☆隣の芝生は青くない☆ あなた色、描こうよ!

みなさん、こんにちはー(*´ω`*)☆

11/11、ポッキーの日はじめ、『縦に長いモノ』にのっかる日も終わりましたネ・・(*´ω`*)

 

 

空気もだんだん冷たくなってきました☆

秋風はあっという間に冬空を連れてきて♪

 

もう街はすっかりクリスマス🎄

 

ベルが奏でる聖なる彩は、人々のココロをほっこり温めてくれますね(*´ω`*)・・♡

 

 

さて、今日は、「隣の芝生は青くない」ってお話♪

 

隣の芝生は青くない。

つまり、「他人のものはよく見える」ってのは”違うからね” てお話!

 

青くない、ということはもちろん「自分とこの方が青いのか!」ていうお話でもないですよ(‘;’)

 

(↑紙使い ハリエ・ポッター)岡森陽子のもう一つの姿!

 

 

(*´з`)☆

 

青も赤も。

黄色も緑も。。

 

どれがいいとか悪いとか、

甲乙つけて評価するとか、

そういうモノじゃないんです。

 

=====================================

 

青には青の”よさ”があります。

例えばどこまでも広がりゆく「青空」

そこに隔たりはなく、見え隠れする雲さえも美しい世界・・(*´з`)

 

赤には赤の”よさ”があります。

例えば私たちを照らし温め見守る「太陽」

その凛とした迷いのない姿は希望を表しているようにも見えます・・(*´з`)

 

黄色には黄色の”よさ”があります。

例えば明るさ朗らかさのシンボルフラワー・「ひまわり」

思えばひまわりに出会わなかった夏はなかったような気がします・・(*´ω`*)

 

そして

緑には緑の”よさ”があります。

決して人の手によって生み出せない、自然のキャンバス「大地」

多くは語らないけれど、私たちをしっかりと支えているのです・・(*´з`)

 

=====================================

 

 

 

これ、私の『ひまわり哲学』🌻です。

 

「それぞれが よさや強みを発揮して 互いを思いやり尊重し、認め合って褒めたたえあう」

 

それこそが世の中の営みを創造するのだ、と。

 

私は、信じています。

 

🌻

 

ひまわり咲くためには、「太陽」「青空」そして「大地」のすべてが必要です。

 

それぞれが、その与えられた役割を精いっぱい果たし、仲間を応援する。

 

♪生きぬき上手は 頼り上手♪

 

依存ではなく、頼って頼られ関係を築きあげる世界・・

 

そのことによって、『より良いサービス』が生まれるのではないでしょうか?

 

 

 

(/・ω・)/そうか、分かった!

『自分の独自の売り、見つけませんか?』ってことね!!

 

USPUSPUSPUSPUSPUSPUSPUSPUSPUSPUSPUSP☆

 

(*’▽’)うん!

『あなたに依頼する理由』ってとこかな!

 

USPUSPUSPUSPUSPUSPUSPUSPUSPUSPUSPUSP☆

 

(‘;’)・・・・??※◎??!!◎☆

 

(*´з`)すっごく大事なことってのは分かったよ、

でもでもどうすればいいのーー??

 

岡森「はい。ヒントはここ!」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11/23(木・祝)

クリエイター200人祭り 開催します!

イベントサイト ここ

(*´ω`*)☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ワカヤマ『爆裂だボン♪』

 

(;´Д`)誰?

って方はこちらまで。

(ワカヤマくんのツイッターです☆)

 

 

イベントサイトよりぜひ動画もご覧ください(*’▽’)

当日の登壇者インタビュー&ゆるめトークですw

 

(動画出演も果たした、貼り絵作家・岡森陽子のマスコットキャラクター!

みなさんもちろん、もうお名前はバッチリですよね?? 笑)

 

 

(●´ω`●)♫

 

一緒にお祭りイベントを盛り上げましょう!!!

 

よろしくお願いいたします(*´ω`*)♡